年間休日が135日の病院って休み多いですよね?求人票を信じて入職したのに、年間135日なんて休みはありません!年休もさっぱり取れないし!求人票は当てにならない!!

年間休日が135日の病院って休み多いですよね?求人票を信じて入職したのに、年間135日なんて休みはありません!年休もさっぱり取れないし!求人票は当てにならない!!

IMG_6050.jpg
看護師の求人って、本当に沢山ありますよね。

だいたい自分の条件に合った職場や、魅力的な好条件の職場は数カ所見つけることができますよね。

その中から、さらに条件の良い、自分に向いている職場を絞りながら転職先を決めます。

私も転職を考えハローワークで終活をした時に、求人票の中から条件の良い職場を探し今の職場に転職しました(´・Д・)」

今の職場は、自宅からも近い上に、年間の休日数がとても多かったんです。

年間の休日数が135日ってかなり多いですよね。

給与はそこそこかなぁ...って思いましたが、子育てをしながら働くには、給与よりも年間休日数が多い職場の方が働きやすいと思うんです。

子育て中は、何かと休みが必要です。

保育園の行事も毎月のようにありますし、子供は病気にかかりやすいですから、休みも必要になりますよね。

しかし、実際に働いてみてガッカリ...(;´Д`A
求人票では年間の休日数が135日と書いてあったのに、実際は月に9日間程度です。

その上、年休だってほとんど取れないんですよ。

シフト希望だって、あまり希望を出すと文句を言われるし...。

連休もなかなか取らせてもらえないし...。

残業ばかりだし...。

スタッフは少ないし、職場内はいつもピリピリしています。

騙された!

ああ、求人票を信じて入職したのに、こんなはずじゃなかった!>_<

失敗したと気づいても、すぐに転職することもできません。

後から聞いた話ですが、やはり求人票だけの転職は失敗しやすいって言われました。

ハローワークでは求人票だけの情報しか知ることが出来ないですよね。

それ以上の情報ってなかなか知り得ることができません。

職場の雰囲気や、実際に働いているスタッフが充実して働けているかどうかなどもっと詳しく知ることが出来ていれば、こんな失敗はなかったのに...。

次は、友人に勧められた看護師求人サイトを使って転職を考えています。

看護師求人サイトでは、求人票よりも詳しい情報を知ることが出来るし、失敗が少ないよって教えてもらいました。

もっと早く教えて欲しかったな...σ^_^;

2015年1月20日|